人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

自家製

自家製_c0080667_19854.jpg

と言っても正確には、実家の母による自家製。W
ちなみにこの画像は昼に撮影したものですが、この胡瓜くんは撮影後即座に昼ご飯へと昇格いたしました。
昨年は、わが家で「サヤエンドウ」を楽しみました。
エンドウ豆などの花は、いわゆる「スィートピー」でして、厳密には親戚のようなもんなんで同じ花が咲く訳ではありませんが、花屋さんで売られている「宿根スィートピー」と呼ばれるものが似ています。

つる性なので支柱を立て、日に日に育つピーちゃんを愛でつ食しつ楽しめました♪
今年は何かと忙しく、観葉植物の世話で手一杯でしたので、何も植えず。
可愛かったダントツは「里芋」です。しかも市販の野菜売り場にある里芋。W

おっと大きく話しが逸れたな。この植物ネタ、実は色々ありますので、いつか別枠でお届けいたします。
たいした内容でもありませんが「乞ご期待!」なんて、ね☆
by mafo-pandakun | 2006-08-31 01:09 | FLOWER