妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2年11ヶ月。

完全プライベートブログである「妄想日記」を放置して
あろうことか、もうすぐ3年になろうとしていた。

正確に言えば最後の更新も久方ぶりであった訳だから
実質は空家同然。削除されても文句の言えない放置っぷりに
我ながらマイペースにも程があると呆れてしまった。


最後の更新は、奇しくも震災の丁度1年前。


遅かれ早かれ放置せざるを得ない状況だったであろうが・・・。


あの時・・・当ブログで出会った数人の方から安否を案じて
メールを頂いていた。


ここまで放置していて、
ろくに季節の便りも出さず、
恩を仇で返すような失礼極まりない こんなヤツでも
心配してくださる方が居るという事実と

防災には人一倍気を配っていたつもりの自分でも
誰かを助けるところまでは至らなかった力の無さ、
何が起きたのか分からないまま途方にくれた数日、
いつまでも安否の分からない親族を探し回った現実が

すべては夢の中のことであるような気がして

時折、訳の分からぬ涙が流れたりする。



c0080667_1565895.jpg




自分のブログを3年弱ぶりに読み返して、

嗚呼・・・コレがアタシの人生か。
などと感慨に耽っている2/10の真夜中である。



写真を、また少しずつ撮り始めた。

元から感覚だけで好き勝手撮っていたけれど、
それにしても下手になったもんだ・・・とガッカリしたり

やっぱり楽しいなぁ~♪なんて思いながらカメラ満載の
家電チラシを眺めながら欲しい物を丸で囲んで買った
気分に浸ってみたり。w

そう言えば・・・我が家の息子「パン」は、私たちの
煙に燻されて、真っ白がクリーム色に、クリーム色がベージュに
なりつつあり、「野生のパンダってこんな色なんだろうなぁ」と
思わせる有様です。

「パン」が唯一、存在を受け入れてもらえたこのブログを
存続し更新し続けることが、私なりの愛情かな・・・なんて反省。

妄想日記が幻日記にならぬよう、また、こうして自分なりのペースで
綴っていこうかね。


※写真は2011.3.23 震災12日後
津波で全壊となった母の実家にて。
どこから流されてきたのか、松ぼっくりが独りぼっちで居りました。
[PR]
by mafo-pandakun | 2013-02-10 02:01 | 雑談