妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

* うずまき *

c0080667_3254286.jpg





    今が梅雨のような盛岡。

    ぃや、秋雨か。笑

    朝晩が随分と冷えるようになってきた。

    もはやタオルケットでは熟睡できないのだ。


    秋が近づくと元気になってくるのは秋生まれだからだろうか?

    それとも単に食いしん坊だからだろうか?

    大好きな魚が旨い季節。

    秋刀魚は既に見えていたし、鮭も居た。

    そういえば今年はジャガイモの当たり年なのか・・・

    色々な方からジャガイモを頂き、年内は買う必要が無いほど。

    その全てが地元産、学区内。笑

    もぅ旨いのなんの。ポテトサラダ、おふかし、ジャガベーコン、

    肉じゃが・・・この半月、ほぼ毎食ジャガイモを食べているような気がする。笑





    この調子で方々からマツタケが届かないもんだろうか。






    それはないか。流石に。爆





    でも大好きな「ぼり」が届きますように・・・♪

    あぁ・・・美味しい芋の子汁が食べたいなぁ。





    あ。食べる事ばっかり考えているじゃないか・・・









    早く腰を治して溜まっている「遊びの予定」を消化したいなぁ♪
[PR]
by mafo-pandakun | 2008-08-24 03:36 | FLOWER | Comments(10)

近況報告。

皆さんご無沙汰しております、精神的には快復傾向のパンダです、こんばんは。

盛岡は急に暑さ衰え、秋の味覚を呈しております。
明日は最高気温が20度だとか。
本当なんでしょうかねぇ?
俄かには信じがたいですが。

さて、パンダ、こともあろうに誤ってノートンをアンインストールしてしまいました。
諸事情でカスタマーセンターと連絡を取り合わなければならない状況。
事情を説明すると長くなるし、
実はもう一つ別件の事情により携帯からしか
更新できないので割愛します。笑


さて、もう一つ別件事情とは。

持病の腰痛悪化で、仕事以外は寝たきり生活。
仕事は休めないのである…。涙

なので、旦那様サマに甘え、この歳で早くも介護してもらう有様。
本当に申し訳ないのである・・・。
今回ばかりは長くかかりそう。

お盆前に痛めて、盆中は寝たきり。
休みの間にすっかり快復!と思いきや、
休み明け三日目にしてフリダシに戻る。涙

ギックリ腰も何度かやり腰痛歴20年・・・日頃から腰にはかなり気を使っている私ですが・・・
今回は無理が祟ったとしか言えません。
ぃやぁ・・・参りました。

しばらくの間は携帯から、久しぶりにマメな更新となることでしょう。皮肉なもんです。笑


ではでは皆さん、腰は大事に致しましょう!
[PR]
by mafo-pandakun | 2008-08-20 23:23 | Comments(6)

* 思い出の空白 *

c0080667_0411781.jpg









    今年の夏は、昨年の1/3も花の写真を撮っていない。

    慌しくも心の空白を生んだあの日から、

    鮮やかさは写真の中だけのものとなってしまった。



    少しずつ・・・色を思い出させるのは夏の陽射と
    何一つとして変わらない車の往来。




    あぁ・・・祭りの音が聞こえる。

思い出の手がかり。
[PR]
by mafo-pandakun | 2008-08-03 00:53 | FLOWER | Comments(8)