妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またしても…

今夜からしばし旅に出る予定。
しかし、またしても爆弾低気圧が…涙。
昨年の北海道旅行のときもヒドイ目に遭ったが、
今回は南下するから、と油断していたら
行く先はどこも暴風雪警報。

嵐を呼ぶ女、なのか?アタシ…。

(-"-)ムムム…

無事に目的地まで到着できますように。祈


しばらく留守にしますのでレスが遅れます。
すみませんがよろしくお願い致します。
[PR]
by mafo-pandakun | 2008-02-23 21:11 | 雑談 | Comments(6)

* 見上げたら、雪。 *

c0080667_049055.jpg

[PR]
by mafo-pandakun | 2008-02-20 00:50 | 写真 | Comments(8)

晴れ。そこには岩手山。

c0080667_10385990.jpg






  皆さんご無沙汰しております。
  相も変わらずダラダラしているパンダです、こんにちは。


  近況報告その1

  腰は治った(というか通常に戻った)模様です。
  ご心配をおかけしました。
  

  近況報告その2

  最近あまりPCに向かわなくなりました。
  ちょっとブログ熱がダウン?
  皆さんのところへもコソッと覗きに行くばかりで
  覗き逃げしてゴメンなさい(^人^;)


  近況報告その3

  盛岡の歯医者探しに頭を悩ませております。
  あ、ここはイイかも…と思うと首都圏だったりして。涙
  
 
  っと、まぁこんな感じでしょうか?

  岩手には春の気配はまだありません。
  こうしている今も雪がちらちら。
  こんな光景も当たり前になってしまい、退屈です。笑
  でも昨日はスカっと晴れて岩手山も「どうだぁー!」
  ってな雰囲気でいらっしゃいました。
  やっぱり晴れ晴れとした岩手山を見ると元気が出ます。

  さて、今夜は餃子。
  餃子事件が発覚する丁度数日前あたりから
  しばらく餃子を作ってないな~と思っていたんです。
  が、なかなか時間に余裕がなくて昨日の休みにやっと
  下ごしらえができたので、今日のお出ましです。

  冷凍食品は「さぬきうどん」以外、ほとんど利用しない
  のですが、さすがに余りの騒動に大丈夫か?日本&中国…
  と、不安になりますねぇ。

  でも、餃子報道ばかりされると「餃子」が食べたくなってくる。

  人間ってのぁ不思議なもんです。

  ってアタシだけ?



  まぁまぁ…久しぶりの餃子、今夜が楽しみです。
[PR]
by mafo-pandakun | 2008-02-18 21:21 | 岩手県情報 | Comments(8)

ギブアップっす。

昨夜は久しぶりに盛岡の繁華街、大通りへ。
正確に言えば久しぶりの夜の大通りへ。
さらに正確に言えば菜園へ。笑

友人のライヴ、いつも平日夜6、7時スタートで間に合わず
悔しかったので珍しく8時スタートの昨日、行ってきた。

結果としてはそれでも間に合わず、店に着いたときには
アンコールの最終フレーズ。涙

しかし…

思いがけず、10年ぶりくらいだろうか…
かつて大変お世話になっていた方にお会いできたり
芸達者で面白い娘さんたちに出会ったり、
なんだか楽しくて、
今日が休みなのをヨイコトに飲みまくり
ぐでんぐでんに酔っ払った。

気付けば3軒目まで突入。

ダンナも一緒だったので気も大きくなったのか
本当にぐでんぐでん。

元来、酒は強いほうではなく、
大学生~20代前半で一生分を飲み果たした感のある
ワタクシは、この10数年、ほとんど飲まない生活が続いていた。
コップ1杯のビールも含め、「飲む」のは年に5回あるかないか。
しかも夕べの様にぐでんぐでんになるまで飲むのは年に1~2度。

それが昨日はかなりハイペースで飲んでいた記憶がある。

途中…5~6杯目まではダンナと同じペースで飲んでいた。

これがぐでんぐでんの原因だな。笑



3軒目で気付くと時間は3時半。

アタシは既に頭がガンガン。涙

加速が付いたダンナは3軒目の友人の店で盛り上がり
友人と4軒目、クラブへ行くと言い出した。
友人は「姉さんも行きましょうよ~」と誘ってくれるが
アタシはギブアップ。涙

今時の「くらぶ」っちゅーもんに行ったことの無いアタシは
興味もあったが体の無理は利かず断念。

ダンナはぐでんぐでんのアタシを階段下まで送り、
アタシはそこから代行を探し一人家路へ。

悪友と一緒なので不安はいっぱいだったが
とりあえず朝にはダンナも帰宅し、どーにか事なきを得たようで。

あー頭いてぇ。

でもちょっと懐かしい感覚が面白い。
[PR]
by mafo-pandakun | 2008-02-10 12:11 | 雑談 | Comments(10)

放置

気付いたら1週間にもなっていた。

更新もせず、レスもせず。

どーもダラダラとした生活が続いていて、
仕事と家庭の往復のみ。

休みの日は映画を見たり
本を読んだりもしているが
写真を全く撮っていないのが原因だろう。

昨年、一昨年までの自分の体とは
何かが違っていて、確実に寒さに弱くなっている。

車の運転も恐怖そのものだし、
こうも燃料系がコスト高ともなると暖気すら勿体無い。
でも暖気せずに走らせるとオートマは急発進(というほどでもないが)
のような気持ち悪さがあるので、
そんなこんなで車を動かすのも億劫になっている。

先日、冷蔵庫の中が年末以来のすっからかんに寂しくなり
とうとう調味料しかない状態になって仕方なく仕事が終わってから
買出しに出た。

が、それだって道路が久しぶりに乾いたから。笑

何日も冷蔵庫は寂しい状況だったが、
氷点下の寒空の下、夜間に一人とぼとぼと片道10分を重い荷物を手に
氷の上を滑り歩くのは嫌で…
さりとて車を動かすのも怖くて(否、面倒で。爆)
乾物類や缶詰類、根菜で煮物など生鮮食料を我慢していたのだ。

家事もブログも放置プレイ。爆

なんてヒドイ嫁だ。わはははは。




ってな感じで、ダルダルゆるゆるのんびりと

放置な生活が続いているパンダでございまし。

は~やく来いこい~春うららぁ~♪

あ…   でも春が来たら
それはそれで眠気に誘われて更なるダラダラが予想されるな。
[PR]
by mafo-pandakun | 2008-02-07 20:30 | 雑談 | Comments(6)