妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

* 御礼 *

c0080667_0144685.jpg





        年内更新は出来ないと思いますが、
        レスは、ちびりちびりと…
        息抜きがてら?させていただきます(^^)

        本日は、この更新直前に仕事が終わりました…
        あと4日…がんばるぞー!!!!!笑
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-28 00:19 | 雑談

* むふぅ~ん *

とぉちゃんとかあちゃんが
おにゅうのふくを かってくりたぁー!

ぱんのすきな あかいの。

もふもふしてるの。

むふぅん♪




c0080667_11153538.jpg





あかいのが のってる けぇきも… たべたいなぁ。

とぅちゃんがかってきましゅよぅに!

かあちゃんの おともだちのみなしゃんも
めりぃくりしゅまーしゅ!!
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-25 11:14 | panda

* cool ring *

  お寒ぅございます。
  昭和初期のおばあちゃんのような手になりつつあるパンダ母です。

  盛岡はムチャクチャ寒いッス。
  がっつり冷えてます。
  おかげで夜空がキレイです。

  くっきり月暈。


  前回これがキレイに見えた日は、何か用事があって見られず
  もちろん写真にも収められませんでした。が、残業が思いのほか
  早く終わったことで今回は肉眼でもカメラでもハッキリ見ることが出来ました。

  いよいよ今年もあと9日。って…半端な数字(^^;)

  正月の準備なぞ、何一つしていないダメ嫁です。
  大掃除なんてとんでもない。
  御節なんて冗談じゃない。

  同情するなら暇をくれ。(これまた半端に懐かしい…)

  業者の手違いのおかげで仕事が進まず早く終わった残業。
  喜んでいいのやら…火曜日以降が恐ろしい。

  まぁ泣いても笑っても、納期には間に合わせねばならぬのだから
  死ぬ気でやるしかないッス。

  こんな日は、月暈クンを愛でながらアイスクリームでも食べたいねぇ。
  (もちろん、温い部屋の中で、ね♪)




c0080667_226252.jpg


* cool ring *
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-23 17:33 | 写真

* 或る日のお出掛け *

c0080667_0363546.jpg





  11月のとある日曜日…
  パンは久しぶりのお出掛けにワクワクしておりました。

  普段はおうちの中で父ちゃんと母ちゃんがお仕事から
  帰ってくるのをイイ子にして待っています。

  その間ほぼ半日。

  母ちゃんと父ちゃんは、パンがこっそり動き出しているのではないか
  一人で勝手にお外に出ないかしら…なんて妄想を膨らませては
  玄関のドアを開けて「タダイマ~♪」と叫ぶのです。

  そんなパンに久しぶりのお出掛け話。

  この日は父ちゃんが長年にわたり愛し乗り続けた車のラストラン。

  母ちゃんよりもパンよりも、ずっと昔から父ちゃんを知っている
  愛車と父ちゃんのデートにお邪魔する許可を得てのお出掛け。

  パンはなかなか見れない外の風景に始終きょろきょろ。

  父ちゃんが一人でよくドライブしていた釜石へ海の匂いに誘われて…
  すこぶる良いお天気と11月にしては暖かい陽気に恵まれて…
  おやつも沢山用意して…

  みんなで仲良く一路東へ。

  その勇姿を撮るべく母ちゃんはずーっとカメラを手にし、
  父ちゃんは走馬灯の様に?愛車との思い出に浸り、
  パンは潮の香りに夕御飯への想いを馳せ、

  到着した釜石港で、しばしの日向ぼっこ。  

  こっそりパンを撮ろうとしたら、父ちゃんの手が写ってしまった。
 
 



  本当は…父ちゃんへのクリスマスプレゼントに愛車の手作りアルバムを
  考えていたのだけれど、やっぱりそんな余裕は無くて、
  父ちゃんゴメン!誕生日までに作るからね☆


  とりあえず、あの日を思い出しながらパンの勇姿をアップするのでありました。www 
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-20 00:55 | panda

* 再び… *

c0080667_2350917.jpg




   今年の2月に撮影し、一度はアップしたものだけれど
   なんとなくハクチョーさんに会いたくて…
   でも会いに行く暇は無いので、自分の写真を
   掘り起こしてみたりして。

   今回のアップは超特急でトリミングした(アップするため)ので
   構図が非常にバランス悪い。

   でも、いーのだ。爆

   レス、遅れていてすみません。
   毎度のことだと笑って許してください(^^;)
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-18 22:03 | 写真

* 素 *

c0080667_1041528.jpg



    宝石の素。
    正確には違う貝から出来るのだけど、
    コレを見ていると「あぁ…美しいなぁ」とやっぱり思う。

    写真は牡蠣の残骸。笑

    こんな硬い殻に覆われた柔らかでふくよかな牡蠣の身…
    なんて大事に守っていることか。そりゃ旨いよなぁ。なんて。笑

    知ってました?牡蠣って生まれて1~2年は雌雄同体
    というか雌雄の別が無いんですって。数年置きに雌雄が
    変わるという話も。

    初めて聞いたとき、「こいつすげー!!!最強だ!」などと
    訳のわからない感動をした記憶が。爆


    基本的に宝石という「光モノ」にあまり興味が無い私も真珠だけは
    好きなのですが、それももしかすると唯一の海モノだから?笑
    他の真珠もとい宝石は陸モノですものねぇ…。
    !!!でも、それらも元々は海の中!?
    (真剣に考えて書く余裕が無いので流してください。笑)

    まぁ…どちらにしても、宝石よりは花、花より団子、ですかね。爆
    
       
    
    ※海山人さん有難う!ボケボケでしたぁ。
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-12 10:52 | 写真

* ちょっと一息 *

c0080667_10344749.jpg

[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-10 21:25 | 写真

* 夜明け *

c0080667_9352873.jpg



  怒涛のアップとなります。どうぞお付き合い下さい(^^;)




c0080667_9381723.jpg



  今回は、完全に撮ったまんまです。
  トリミングも色補正もな~んの修正も加えていません。




c0080667_940358.jpg




  これは暗~く撮りました。数値も何も確認していません。笑
  まさに撮りっ放し、アップしっ放し。爆





c0080667_942848.jpg


  おぢさん、背中を拝借しました。謝
  なんかね、かっこよかったよ、おぢさん。
  温かいオーラが出ていたよ、おぢさん。




c0080667_9442312.jpg

  
  いか釣り船の灯りがまだ暗い空と海を一際美しく照らしていました。
  今回は本当に失敗ばかり(T-T)
  ブレブレはいつものことだけど、ピンは合ってないわ、
  サイズを小さいまま撮っていたわ、何から何まで未確認でした。
  自然の美しさに動揺するあたりがアタシらしいか…。爆



c0080667_9501661.jpg


  神々しいばかりの夜明けに圧倒されて、しばし見惚れておりました。








c0080667_9513626.jpg



  踵を返し?また海に戻っていく船。

  今回アップした写真は全て岩手県宮古漁港です。

  大量に、散らかすようにアップしてしまいました。
  お付き合いくださり有難うございます。
  これから年内は、思い出したような更新速度となります。笑


  どうぞ忙しい12月を皆様お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
  
  
  

  
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-05 09:59 | 写真

* 霜花 *

c0080667_9594836.jpg



  移動したはずのフォルダに画像が見当たらず涙が出そうな
  パンダ母です。みなさまコンニチハ。

  人間、もう時間が無い!今のうちに!と思い始めると
  今までよりも更新回数が増えるというのが不思議です。
  その状態は…将に動物が身の危険を感じる危機的環境に
  さらされると生殖行動に走るのと似ている。似ている?

  盛岡はお日様の光が一面の銀世界に乱反射して眩しいッス。

  夜は白夜のようです。(行った事ないけど。爆)




  これから雪掻きです。
  雪掻き…実家の母は雪掻きが嫌で虎刈りのようにして
  雪だるまを作ります。その後をキレイに掻くのが嫌で母には
  お願いだからやめて…と哀願しますが、彼女は
  「でもそんなの関係なぃ!」と楽しそうに雪だるま。

  少女の心を忘れない母を「可愛い」と思ったことはありません。爆
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-04 10:09 | 写真

夕暮れ時は涙が出そう。

c0080667_10224997.jpg



   レスが遅れていてすみません。
   多忙な日々で、も少し遅れそうです。

   今朝は盛岡、一面の銀世界。
   やっぱり雪は降るのですな。

   インフルさんの予防接種、初めて腕が腫れて痛いです。
   体調が芳しくなかったからかな?
   どうにか接種三日後にして腫れも治まったけれど、
   痒みは残る。

   ここから一ヶ月は精神力でしか乗り切れない。



   写真、撮りたいなぁ。
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-12-03 10:26 | 岩手県情報