妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まっさ。

久しぶりに満足できるマッサージを体験。
中学生の頃から市内の鍼灸・あんま・マッサージ・リフレクソロジー・
リラクゼーション…などなど色々なところに通っているので、
単純な気持ちよさや値段・見かけには騙されない自信がある。

で、今日行ったところは以前から薦められていたものの
宗教の臭いがプンプンしていたので毛嫌いしていた。

結果から申し上げて、宗教、やっているな。
でも腕も確か、だな。

こりゃ、うまい付き合い方で以て上手に利用したい。


筋金入りの首こり&腰痛もだいぶ楽になり、
来月・再来月の月1通いで、仕事を乗り越えたいもんだ。
(先ずは今の状態が1週間もてば御の字)


今週末はプライベートも強行軍!
睡眠とって頑張るぞー!!


あ、コスモスの仲間らしき花を撮ったんで、そのうちアップします。
コスモスは一年草なのだけれど、これは草姿からして宿根ぽい…。ん~(-"-)何の花かなぁ。

あ、あと街路樹も紅葉して美しい盛岡です♪
写真、撮ったには撮ったけど…アップできるかなぁ?笑

ま、ま、紅葉は皆さんにお任せして…。爆

今週末の強行軍は…
我が家の愛車が来週で廃車になるので、ラストラン!
朝から釜石に向かってドライブ&夕方までに帰盛して畠山美由紀さんのライブなのだぁ♪

うにゃぁ!!!!!!!!頑張るべし。べし。べしっ!
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-31 00:48 | 雑談 | Comments(8)

すみませ~ん!!!

なんだか毎日が慌しく、レスも滞ったまま…
皆さんのところにもお邪魔しないわ
ブログも気付けば1週間も更新してない!汗

あわわわ…

すみません((((((((-_-;)

パンダは元気です。

こんなんばっかですみませ~ん!爆
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-28 00:38 | 雑談 | Comments(8)

冬の足音

秒針の音が聞こえるように、冬に近づいているのが分かる
毎日の盛岡です。
岩手山は見慣れた光景。そぅ、雪化粧です。
公式にはまだ1度だけの降雪ってことになってるのかしら?

「岩手山に3度雪が降ると里に初雪が舞い降りる」

昔から言われている盛岡の民間気象予報?です。

昨夜は昼から続いた曇天&降雨にアクセントをつけた突然のどしゃぶり。
でも通り雨だったらしく30分弱で雨あがる…。
雨上がりと同時にもたらしたのは、満天の星空。

こんなに澄み切った満天の星空は久しぶりだった。

濡れた路面に星空が映っているんじゃないか?って
思うくらいに深い藍に瞬く星の群れ。
心洗われる風景だった。

ここのところ全然楽しくない撮影。

思うように撮れないことにアタシの悪い虫が動き出した。

勿論、カメラを放り投げはしないけれど、
最近の写真は全然アタシじゃなくて、
上手い下手を通り越してつまらない。面白みが無い。

そうなのよね。

皆さんの写真に触発されて刺激を受けて
あぁ撮りたい、こぅも撮ってみたい、真似してみよう、
などなど練習をしてみたものの、
それを上手く自分の写真に出来ず、真似すら出来ず
見たものを撮るだけになっていたのね。

こういう道も通ってナンボなんだけど、
危なく本末転倒となるところだった。
アタシは写真を撮るために撮っていたんじゃないのに。笑

ちょっとばかし上手くなっても
ちょっとばかし褒められても
面白い写真が撮れても

それは自分のスタンスを守って初めて生きるものだった。

って、ちょっと前にも書いてたはずなのに、アタシばかよね。
おばかさんよね。後ろ指…

いや、待て。

逃げてないか?アタシ。

正当化して逃げようとしていないか?


満天の星空、紅葉の移ろい、雪化粧の岩手山…

アタシが見たまんまでいいんだよ。
下手でいいんだよ。
そーだそーだ。

歌の時と同じ過ちを繰り返すところだった。

小手先の、付け焼刃の技術で上手く表現することが
アタシの表現じゃなかったんだ。
全身全霊で音を感じて、毎日を楽しんで、
自分の快感に溺れて、「こんなに感じてるのよ」って、
マスターベーションすることが大事なんだ。

セイチョーしてないな。

あ?気付いたからセイチョーしてんのか?

ま、いーや。今日も楽しいお休みだった。
何年ぶりだろう…ミニスカートなんて着たの。爆

寒かったな…。笑
やっぱオサレよか防寒かな。涙

あー精神的に忙しくなってきたぞー!!
(仕事のことで、ね。)
11月になっちゃうぞー!
今のうちに遊ぶぞー!!!笑

来週はプリンスアイスワールド…でしたっけ?スケート。
あれ、見に行くの♪楽しみ~(^^)v

んで、再来週は大好きな畠山美由紀さんのライヴ♪

で、免許更新いつ行こう…汗。


レス遅くなっててごめんなさい。(も少し待っててください。汗)
皆さんのところへもお邪魔しているのにコメント残さず
帰ってきちゃってごめんなさい。

ご心配をおかけしていたら本当にごめんなさい。

パンダはすこぶる元気です。
今のうちに遊んでます。
写真に囚われず、初心に帰るべし、デス。
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-21 23:43 | 雑談 | Comments(10)

* ぱぱらっちぃ。 *

c0080667_2312244.jpg

[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-18 23:12 | 雑談 | Comments(10)

* 焼け跡 *

c0080667_10174166.jpg






  ここは岩手山が活火山である紛れも無い事実を
  私達に忘れさせない場所。
  通称「焼走り」(正式名、かな?)

  20年ぶりくらいに行ったような気がする。


c0080667_10184692.jpg







  昔よりは少し緑が復活した感があるけれど、
  それでもやっぱり固まった溶岩がゴロゴロ。
  小さい頃来た時は、なんだか怖くて歩けなかった。
  この溶岩の下にはどうなっているんだろう…。

c0080667_10192089.jpg









  岩手山の裾野北東側には一面の溶岩が広がるが、
  裾野から中腹あたりまでは、ところどころに流れた痕が
  残り、溶岩の黒さが紅葉を引き立てる。
 
c0080667_1020282.jpg








  焼走りは、どこでも好きなように歩いて良いわけではなく、
  2mほどの幅で岩を避けただけの歩道が作られ
  柵が設けられている。
  意外に驚いたのが若い人やカップルが多かったこと。
  地元の環境にも目を向けているのかなぁ?なんて
  感心するも、運動靴ですら歩きにくい場所にオサレな
  ヒール・サンダル・ミュール等々で来ている事に苦笑。

c0080667_1021265.jpg

[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-17 23:04 | 岩手県情報 | Comments(9)

* 八幡平 *

c0080667_1358524.jpg






c0080667_13582934.jpg






c0080667_13591026.jpg




             楽駄さんに遅れること一週間。
             母にせがまれたのをイイことに(笑)
             ドライブしてきました。

             でも生憎と八幡平に着いたのは日暮れ間近。
             山の外気温は7度。寒かった!!!
             次第に厚い雲が広がり、目指すところの
             晴れやかな紅葉は撮れず(T-T)

             親孝行したからいいか…。涙







c0080667_14142370.jpg


紅葉以外の景色。
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-15 14:16 | 岩手県情報 | Comments(12)

* 昭和の残り香 *

c0080667_11123156.jpg

[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-12 21:02 | 写真 | Comments(9)

* Sea Cloud *

c0080667_0205490.jpg








c0080667_022535.jpg








c0080667_0252261.jpg

[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-12 01:16 | 写真 | Comments(6)

* 無念… *

c0080667_23322840.jpg





    折角、珍しくこの時間に外に出られたものの
    病院の予約時間が迫っていて
    どこか見渡せる場所を…と探すものの
    広く見渡せる場所などなく、
    どこかビルの屋上を…と思ったが時間的余裕も無く
    焦りに焦って汗までかいて、
    バタバタと撮影。

    探しているたかが2~3分で陽はどんどん沈んでゆく…

    嗚呼…無念。


    本当に悔しかった。

    今日、あの時間に御所湖や秘密の場所、
    絶景地に居たなら…。


    なぁーんて無理なこと。終わったこと。

    今日のような夕焼けにまた再会できる時のために
    ずっとカメラを手放さず過ごそう。涙
    

下手な鉄砲で数撃ってみました。
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-11 00:15 | 写真 | Comments(9)

ぐやじー!!!!!!!!!!

今日の夕焼けほど撮り逃して悔しいと思ったことは無いかも。
皆さんはもっと素敵な夕焼け空を撮っていらっしゃるけど、夕焼けを拝める時間帯に外に出られることが稀なアタシにとっては、なかなか出会えない夕焼けだった。

悔しいなぁ…涙。

これだから写真って出会いなんだよな…。

切羽詰まりながら、ちょびっと撮った写真を夜にでもアップしようと思います。
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-10-10 17:28 | Comments(4)