妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

* めんたまやき *

c0080667_1551196.jpg




パンのオムライス画像から、卵つながりでの「めんたまやき」です。笑
フライパンから皿に移すとき失敗して割れちゃったんですが、これはこれで黄身がチラリズムにより美味しそうに見えたのではないでしょうか?なぁ~んて☆

卵料理の定番というと…

目玉焼き、卵焼き、の2大勢力図が出来上がるのではないかと常々考えているのですが、皆様はどちらがよりお好みでしょうか?
私は、前提ありきでして(そんな意見はズルイ?^^;)
他にもオカズが1~2品でもあるなら、迷わず卵焼き(しかも砂糖を加えた甘い卵焼きです♪)
でも、他に何のオカズも無く、大急ぎで白米をかっ食らいたいときは迷わず目玉焼き!

卵料理は、何かひとつとっても(例えば卵焼きの味付けのように)皆さんそれぞれの拘りがあるというもの。
それがいわば各ご家庭の「味」になるわけで…
たかが「卵」されど「卵」ですよね。

卵一つで離婚の危機を迎えぬよう…皆様、相方の嗜好には温かい心で以て受け入れてあげませう。笑
[PR]
by mafo-pandakun | 2007-03-24 12:02 | 写真 | Comments(9)
Commented by hama-wind at 2007-03-24 21:22
これは意見がぴったり一致しました~!
オマケの一品なら卵焼き、唯一の品なら目玉焼きです(笑)
目玉焼きならたっぷり醤油をかけて…白身だけでまず一杯、黄身をご飯にまぜて二杯目がいけます。
最近やってないな~(汗)
Commented by umisanjin at 2007-03-24 21:33
この切れかた、、、かなり痛そうです(笑)
hamaさんの一杯??ってお酒。。。
私は、目玉焼きにはソース派です、、、(^^
Commented by anagw918-4001 at 2007-03-24 21:41
お弁当に卵焼きをリクエストされますが、朝の忙しい時間に卵焼きは、我が家では、却下!卵な生で食べなはれぇ~と、納豆にかけさせてます。
昔オロナミンCのCM知ってるかなぁ。あれで卵入れてましたよね。
あれは、いけてないかも。
Commented by hama-wind at 2007-03-25 20:18
わぁ~、いまちゃん、オロC卵わり知ってましたか~!さすが同年代!?
mafoさん知りませんよ~、きっと…(汗)

一杯はもちろんご飯です! 炊きたて~♪
Commented by mafo-pandakun at 2007-03-26 01:57
>hama-windさん
レス遅くなってすみません☆お!ぴったり一致ですか(^^)
目玉焼き・ポテトチップス・コカコーラの3つは何故か無性に食べたくなって我慢ができなくなる不思議な食べ物です。そして、その波は小波大波があるんですが、ビッグウェーブとも呼べる大波が2年に1度くらいやってきまして…今回がどうやらビッグウェーブのようでした。(過去形なのはそろそろ「潮時」なので。笑)
Commented by mafo-pandakun at 2007-03-26 02:02
>いまちゃん
納豆に生卵は定番中の定番ですねぇ。
これまた納豆も各ご家庭に一家言有ってところでしょう。わたくし、今も昔も変わらず納豆が大好きで、子供の頃は納豆さえあれば黙って御飯を食べる親孝行モノでした。
オロナミンCに卵…ハッキリではないですが微かな記憶が(^^;)…インパクトだけは脳内にこびり付いていますねぇ。
Commented by mafo-pandakun at 2007-03-26 02:05
> umisanjin さん
痛そうですか?(^^;)卵が?笑
目玉焼きにソース派も結構多いですよね。
私の周りでは、中部地方&中国地方出身者に多いのが不思議です。なぜその地域なんだろう???それとも偶然?汗
Commented by mafo-pandakun at 2007-03-26 02:08
>再びhamaさん(^^;)
ごめんなさい、一緒に書いておけば良かった。汗
オロ玉、微かに覚えています…(^^;)
でも、もしかしたら記憶にあるのはリアルタイムではないかもしれませんねぇ。う~む…自信なくなってきたな。笑
いまちゃんとhamaさんは同年代なんですか?
Commented by hama-wind at 2007-03-26 21:31
再々hamaさんです。
たぶん、いまちゃんの方がかなり年下かと…?
多少、年代は近いかもしれませんが。