妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

パン好き

c0080667_23322552.jpg


言わずと知れた「カナン牧場」のパン。
余計な添加物が入っておらず、食感もモチモチ?というか
適度な噛み応えがあり「生きてるぜぇ~!」って感じが
して、好きなパンです。

筋金入りの小麦粉好きであるパンダは、もちろんパンが
大好きなのですが、最近のパンはドイツ系のがっしり
どっしりしたレーズン(とかカレンズとか)ドライフルーツ入りが
多いかと思えば、菓子パンばかりのパン屋さんが多かったりと、ちょっぴり残念(T-T)

小学校時代は、給食で「福田パン」さんにお世話になり、
高校時代は山岸の「ピーターパン」さんにお世話になり、
大人になってからは色々なパン屋さんに浮気しまくり
ですが…

ここでパンダが好きなパン屋さんを列挙。

・福田パン/美味!とかお洒落!ってんでもないけど、
       無性に食べたくなるときがある。ソウルフード?
・横澤パン/お店が内丸にもあった時、すっっっげ~旨い
       シュークリームがあったのですが…ご存知の方
       いらっしゃいますか?本店にもあるのかな?
       子供の頃から実家ではパン=横澤さんでした。
・ぱんはうす/って名前だったかなぁ?別のお店の名前かも
        しれない(^^;)青山町の手芸屋さん向かい
        辺りのビルに入ってたお店。今は違うお店の
        ようですが(T-T)
・ピーターパン/ミルク割り、クロワッサン、など高校時代に
        毎日のように食べた記憶が…。めっさ旨い♪

・メロンちゃん/移動パン屋さん。こちらのメロンパンが
         美味しいのは周知として、カレーパンが
         おススメ!なんたって揚げてないんだもの♪
         だから胸焼けもしないし、飽きない!
         こちらはチェーン店ですが、カレーパンに
         限っては、私が通っている方のところの
         限定商品のようです。オリジナルと仰って
         いたので。
         
         
他にも、緑ヶ丘から材木町に移転したドイツ語名のお店、
(ベッカライベルグだったかなぁ?)黒石野東北B/K隣の
お店(…)と沢山ありますが、いずれも
店名を覚えていないです。ゴメンなさい(T-T)

清水町のあそこ、本町通(蔵の…)あそこ、銀河夢さん、
紺屋町のナントカ…などなど有名店は敢えて外しておりますが、もちろん旨いです。

しかし…本当に私って名前を覚えるの不得意だなぁ。
曲名、アーティスト名、人名、店名…覚えられないッス。
友達の名前(姓)も忘れやすいし(T-T)
[PR]
by mafo-pandakun | 2006-10-11 23:32 | 岩手県情報