人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

愚痴

愚痴_c0080667_1374922.jpg


ここんところ公私共に忙しい毎日のパンダでございます。

やれどもやれども自由になる時間はすずめの涙…
中学生(受験生)の「カウンセリング」を兼ねた家庭教師も
することになったので、完全に休みが無くなった状態です。

ブログが頓挫している状況に私のテンパリ具合が
表れているのではないかと思っておりますが、好きで
やっていることばかりなので自業自得とは将に。

本業は本当に疲れるのだけれど、毎日ヘトヘトになり
ながらも楽しんでおりまして…企画を出して通るから
仕事が増えるわけで、通る企画を出さなきゃいいのだ
けれど、10数年?勤続しているにも関わらずネタは
尽きることなく源泉かけ流し…果たして面白いから頑張る、
頑張るから面白いの体力的悪循環へと陥る訳です。

主婦業は、自分が愛する男が毎日汗水流して鼻水すすって
頑張っているわけですから、これも支えたくなるのが女心
ではないでしょうか。
(っつーより、自分も仕事していて辛さが分かるので、
仕事を終えて帰ってきてから家事をさせるのは余りに
酷だなぁ~と。)

カウンセリング&家庭教師は、彼が生まれてからずっと
見てきて可愛がっている子なので、ついつい…。
塾やら派遣の家庭教師を検討するには余りに受験に
対する意識が弱い(幼い)子でありまして…
下手に親が焦って強制的に始めてしまうとかえって
無駄な拒否反応を起こし、いったん芽生えた拒否反応
から受験体制に仕向けるには時間が無さ過ぎるので、
私の出番となったわけであります。
旦那と私の得意分野が全く正反対なため、幸い
全科目をカバーできるというのも理由でした。
完全なボランティア。
彼が少しずつ現実を受け入れられますよう…
飴と鞭で頑張っているのであります。

自分が親なら、ここまで野放しにはしていなかった
と思うところもありますが、逆に自分の子だったら
ここまで温かく見守り諭すことも難しかったろう…
と、複雑な心境です。

ってな訳で、本日は完全愚痴スタイルで源泉垂れ流し。むははは♪
暫くの間は、片手間ブログとなりますゆえ、有益な情報
やら本気モードの妄想談義はお約束できませんが…
ワタクシめの耳から鼻から漏れ出づる悶絶臭?でも
お楽しみいただければ幸いでございます。m(_ _)m

基本的には自己完結しがちな性分ですから、
こうして書いていながらも来週のスケジュールを
考え、どこかに自分の自由になる時間は無いかと
虎視眈々と狙っておりますので、皆様ご心配なく♪

体力的にちょっとしんどくなってきたので、
迷惑承知で垂れ流しました!ごめんなさ~い♪
(↑心から悪いと思っている文面では無いな。^^;)

さぁ~て、10月にもなったことだし!
恐怖の冬襲来に備えて皮下脂肪を蓄えるかな~♪
(いや、まぢで腹減った…T-T)
by mafo-pandakun | 2006-10-01 01:38 | 雑談