人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

Bの血

血液型の話題を出すと、なんともネタの無い貧相な奴と思われそうだけど、ついつい笑ってしまったサイトがありまして…。

多分、血液型がBの方ならご存知ではないかと思うのですが。
ココ↓
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/volume1/page_2.html

こんなネタで日記を書くのですから私がBということはお分かりかと。
っと、そこでドン引きしませんようお願い致します。

世の中、B型と言った途端に大概は
「マジ?うわぁ…」とか
「キッツぅ~」とか
「最悪だ」まで言われたりして…なかなか輪の中に入れてもらえない
ことが多いのですが、まぁ~協調性が豊かとは自分でも思えない
ので、フフフ…と不敵に(?)微笑んでみたりしています。

上記URLのサイトでは、そんなB型人間によるB型のための
B型研究をされており、B型人間にはたまらなく笑える内容と
なっております。

ただし、他の血液型の方々には別段おもしろくも何ともないと
思いますので悪しからず。
ご主人(彼氏)奥様(彼女)親兄弟…etc、親密な関係者にB型が
いらっしゃる場合には、かなり攻略サイトとしては有効ではないで
しょうか。

ここまで書いておいて言うのもナンですが、根本的に血液型占い
などを妄信しているタイプでもありませんから、まぁ…話のネタ
程度にお収めくださいませ。

自分の場合は、一発目に言われるのは殆どがA型でして、
次に言われるのがO型、次にB…となります。そこで初めて
B型と判明した途端にドン引き、と。

そのくらい血液型分類の占い?は当てにならないものですが、
サイトを読み進めると「お前もかよ…www」ってな感じです。

余談ですが、旦那には私からプロポーズしてまして(と言っても
結婚する数年前に…)、その時の口説き文句が
「大丈夫、一生飽きないから」
でした。

あの時から10年近く経っていますが、先日、何かの折に
(TVを見ながらの食事中、何の話からかは忘れた)
突然、「確かに飽きないな。」と旦那が呟きました…。
喜んでいいのか馬鹿にされたのか、褒め言葉なのか…

「ま、どっちにしても飽きてないっちゅーのは良い事だ。」
と全力で自分に都合のいい解釈をしてしまうB型のパンダでした。
by mafo-pandakun | 2006-09-10 21:09 | 雑談