人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想日記

pandafone.exblog.jp
ブログトップ

開けて三月もうすぐ四月。

のんびり続けるようなことを言い出して

皆さんの温かい言葉に甘えて放置して

気付けば既に三月も中旬・・・。

寒中見舞いも過ぎたこの時期に「あけましておめでとうございます」
なんて失礼極まりないノンビリ加減ですみません(-_-;)

盛岡はビッチャビチャのシャーベット。
夜中に降る雪は、こんなにもキラキラ輝き一面は将に銀世界!なんて
地元にも関わらず感激するほどフワフワした雪なのに・・・
朝はズッシリ重く・・・除雪車が制作する50kgはあろうかという塊に
悪態ついてしまってみたり。

この2~3日、断続的に降り続いた雪ですが、一昨日の夜中
コンビニに行こうと車に向かうと、吹雪の中に懐かしい声が。

吹雪でしたから当然視界不良。

けれど見上げてしまう懐かしい声。

そう、ハクチョーさんでした。
こんな吹雪の夜に里帰りかしら???
返りたいとなったら吹雪も何も関係ないよね。

今年は終ぞお姿拝見しないまま、声だけで春を迎えそうです。

高知で桜が開花したとか。

今年は早い春が訪れそうですね。






先日、2週続けて親戚の結婚式でございました。
その妹も年内に結婚したいとの話。
5月には25年来の友人の結婚式。
この友人は15も年下の若い娘さんを妻に迎え、専ら友人男チームの
羨望と尊敬の眼差しを一身に受け、日に日にやつれていっているような
そうでもないような。笑

しかし、この娘さん・・・
年を誤魔化しているのではないか!!!!!!???????
と思わずには居られない落ち着きと考え方の持ち主。
(けれど、やっぱり肌艶がイイ・・・)
本当にこんな男(その友人)でイイのか?????と
思わずには居られない美貌と可愛らしさ。
(けれど、ちょっと変わっている)
おかしい・・・この娘さん、もしかして
こいつ(その友人)を騙そうとしているんじゃないか?
(けれど騙そうにもコイツは金なんて無い)


娘さんのご両親のほうが年が近い状況に、付き合い当初は
「考え直したほうがイイ」だの
「これからもっと色んな男性に出会うんだよ?」だの
双方に失礼なことばかり言っていたが、昨年末に入籍したとの
報告に来たとき、同級生の中でも数少ない独身男(しかも今まで
浮いた話の一つもなかった)が春を迎えたことに感激。


最近じゃ旦那抜きで若妻ちゃんと夜な夜なお茶っこ。

ずっと黙っていた彼女の口は徐に開き始め
若くして長男の嫁(同居)となった苦労をポチポチと
話し始めたり(でも常に悪意が全く感じられず、むしろ自責に終始)
似た様な旦那を持つもの同士の苦労を語り合ったり
仕事の話で愚痴りあったり。

とても15歳の年齢差を感じさせない彼女に
今では私のほうが懐いている有様でゴザイマス。笑



と、まぁ本人は至って変わり映えの無い生活を送っているのですが
周囲が楽しいことばかりしでかしてくれるのでお蔭様で忙しく過ごしておりました。

久しぶりに自分の日記を読み返し、皆さんのコメントを読み返し、
今までの人生で何度となく感じたことを再確認。

「やっぱりアタシ、出会い運がイイ!」
人に恵まれているのでゴザイマス。半端じゃなく。

3ヶ月ぶりの日記に少し浸っているのか・・・
改めて、感謝申し上げたい。

「ありがとう。」
by mafo-pandakun | 2010-03-11 12:11 | 雑談